10月の風景
困惑!
自宅に配達されたので師岡町の風景ということにして
9月の”怒り!”に続いて”困惑!”です。
恵比寿様


ほとんどの人が知らないよね
10月20日は、恵比寿様(えびす講)
棚から下げて飾ります。
恵比寿様ですので生魚をお供えします。
(写真は、魚は下げてあります。)
朝は、尾頭付き2尾、あずき飯
夜は、蕎麦
右のろうそくの奥が、恵比寿様の像
真中が社
床の間に飾るので、後ろはぐちゃぐちゃです(大爆笑)

ある有名なプロパイダから2通目の手紙です。
個人情報が漏れましたが、情報を使われた事実は無いとのこと
セキュティ対策を向上努力するとの内容です。

お客様センターの電話番号が記載されていましたので
(1通目の時に電話掛けるの忘れてしまってた)
電話しました。
私 ”何年も前に解約しているので、マスタとか管理している
名簿管理から私のを削除してください”
センター ”マスタった何ですか? 削除することは出来ません”

とにかく、キチンと管理しているデータから削除して欲しかったのですが
出来ない! 対策終わるまでデータに手を入れることが出来ない
のみ のみ のみ・・・・・・・

保存が複数あってもいいから、マスタになっているのだけでも削除して!

いくつあるとか、どう管理しているとか、対策がいつ終了するとか、
とにかく質問全てのまともな回答は無い。
言へません のみ のみ のみ・・・・

ほぼ、概要は上記
ただし、当方は、こんなやさしい口調では無くなったけど
センターの回答後、ほとんど”クレーマー”口調!!(笑)

相手のことも判るんだけどね!(爆笑!)


雰囲気で大体理解できたことは、別管理(個人管理とも)していたパソコンの
中にたまたまデータが入っていてPCごと流出しちゃった、
だから、古い、古いだいぶ前のデータのみ
それでも400万人弱 

これってパソコンで管理できる数量か? っていうつっこみは無し



対応の悪さに途中でばからしくなって電話を切ってしまいました。


なお、犯人は、恐喝未遂で懲役3年6ヶ月の論告求刑

情報の持ち出しや、それを種に何かするなんて大犯罪です



inserted by FC2 system