2007年12月の風景

毎年恒例の吹上中学校の落ち葉掃き
今年は12月19日快晴!
(画は吹中の広報関係より御提供 感謝!)
と、下の方は、”風景か!”とのつっこみシリーズ(笑)


落葉掃き! 落葉掃き! お楽しみのトン汁!
近所の方々が堆肥にする為に持ち帰ります。 私のとこも 1年以上かかって堆肥にします。

またまた、”風景か!”とのつっこみシリーズ(笑)

クリスマスにちなんで(なんでやねん!)

トミーのロボット(対象年齢15歳以上)

珍品の望遠鏡カメラ

たまたま珍品として入手しました

双眼鏡カメラ
Bino/Cam 8000

■特徴
1980年〜83年製。 同タイプ7800の発展型でスクリューマウントを備え、ノーマルの100mmに加えて
70mm、150mmといったレンズに交換する事が可能。だそうです(交換レンズは無い)
シャッタースピードも1/125秒と1/250秒の2段階で撮影可能。

メーカー:tasco
双眼鏡倍率:7×20mm
カメラ用レンズ:100mm/f5.6

箱入り未使用新品 で説明書無し
完動するか否か不明
梱包状態
1977 TASCO SALES INC
JAPAN の印刷が
有名なTASCO社のを日本で生産していた
正面から(画がぼけた!)
3本出ているのが恐ろしい!
接眼レンズ側
フイルムは110サイズ
まだ販売してます。
シリアル番号(左)と仕様(右)
tasco-japanに資料として必要なら差し上げますとメールしました
12月endまで回答ない場合は違うこと考えます

inserted by FC2 system