2011年5月の風景

東日本大震災により被災されました皆様に、心よりお見舞い
 申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。



5月4日に吉祥寺まで献血に行ってきました
献血は112回目です
震災の後は、電車に乗るのも、エレベータに乗るのも何となく怖いのですが、克服(笑)
タオル頂きました

なんとなく毎年は咲かないような気がするんですが
蒟蒻の花(花か〜〜!)
掘ってないので結構大きな玉になっているんじゃないかと推定
紫の夜会服を纏った貴婦人にも見えます

今年は、遅いですが(芽の出が悪い)
狭山茶ブランドで新茶摘み取り始めました
新茶です(品種ヤブキタ)
摘み取るったってこんなでっかい乗用の茶刈機でガーっと(笑)
とりあえず一人で出来ます
inserted by FC2 system